たまたま開店初日のボドゲカフェに入った話

大学の友人と秋葉原でボードゲームでもして遊ぼうかと、ThirdPlaceという店に入りました。入店したときは空いていて、ゴールデンウィーク中なのになぜと驚きましたが、どうやら今日が初開店だった模様。しかも、クトゥルフ・ウォーズという、以前仲間の一人がかつて購入を断念した(?)ゲームがあり、初プレイでしたが楽しい時間を過ごすことができました。

違う意味で面白かったのは、私がたまたま東京へ帰省した翌日、しかも人生で初めて入ったボドゲカフェが、たまたま開店初日だったことでした。生きていると不思議なことが起こるもんだな、とほのぼのしながらも、プレイでは非情になって緑のコマ("大いなるクトゥルフ")を進め、他プレーヤーの領地を踏み荒らしていました。まあ戦争ですからね(^_^

新規オープンするお店にはいろいろな想いがあると思いますが、それがなんであれ、楽しい店が増えるのは大歓迎です。陰ながら応援しています。