大分・別府旅行

温泉の街、大分県別府市へ旅行に行きました。初九州入りです。

新幹線でGO。高校時代の後輩[1]が福岡で働いているので、今回は彼にお世話になります。車で来る人、飛行機で来る人、みんなばらばらに現地入り。

地獄めぐり。もくもくしてました。

植物園。六角形が美しい。

2日目の朝。竹瓦温泉。おすすめされたので朝一に行ってみました。ところが、熱くて全然入れず。地元民怖い。

岡本屋のたまごサンドとプリン。駐車場が少ないのに大行列で大変でした。

酒好きがいたので、昼から酒を飲む。大分のお酒、智恵美人。

フェリーの時間まで時間があったので、特急にのって大分県へ。JR九州の列車は特急・普通に関わらず、デザインに凝ってておしゃれです。次九州に来るのはいつなのか全く分からないので、記念に乗りました。

別府は温泉&酒!ってとこでしたが、ここは普通の便利そうな地方都市って感じでした。

これが特急電車じゃないのにびっくりです(なぜか電車の写真ばっかとってるな・・・)

フェリーで帰ります。初フェリーでした。なかなか楽しかったです。


  1. 先輩後輩っていう関係でもないような。比較的フラットです。 ↩︎